大阪の豪華な結婚式場について

大阪での結婚式には何度か出席した事がありますが、ホテル、結婚式専門の会場、ガーデンパーティ風さまざまでした。私が参列させてもらった結婚式はホテルで行う物が多かったのですが、何度か結婚式場としてだけ専門につかわれている会場のほうがインテリアや演出、挙式の際のチャペルや新郎新婦が歩くところなど目に付くところが豪華な気がします。ホテルは結婚式のほかに宿泊客やビジネスでやってくる人も沢山いるので、周りに迷惑になるほどの派手な演出や音響、企画をできないので、必然的に上品でそつのない結婚式場が多いのかな、と推測しています。

大阪の結婚式場で一番豪華だと思ったのは、まだ若い頃に友人の結婚式で訪れた式場です。そこの結婚式場はうちからはかなり遠かったものの、新幹線の大阪の駅にも近くてシャトルバスもあり、外見はそんなにものすごく目立つ建物ではなかったものの、中にはいると吹き抜けの天井がとても高くて開放感満点のとても豪華な作りの場所でした。受付はその広い空間に設けられていて、その後ろに控え室としてつかえるコーナーもあり、狭い部屋ではなくのびのびと友人達と会場内や自分達を写真にとって楽しめました。

挙式のチャペルは白を基調としたとても清潔感あふれるところで、ステンドグラスから外の光もはいって、とにかく明るくて素敵な式でした。披露宴会場も、これまた天井がとてもたかく、しかもとても大きなシャンデリアもついていました。大阪は名古屋などに比べてそんな派手な結婚式というイメージもないですが、そこの会場は室内の装飾だけでもすでに豪華に見えてとてもよかったです。とても広い室内で新郎新婦の高砂もゆったりととってあって、スペースも広く、移動もしやすかったです。そこの結婚式場はまだ1回しか参列したことがないですが、ちょっとお気に入りとして印象深く覚えている場所です。

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <blockquote cite=""> <code> <em> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)